主にニュース系の最新情報を纏めています。( ゚д゚)いやはや管理人も大変です。(・ω・)

【経済】大阪メトロの22年3月期、純利益36億円 黒字転換へ [凜★]

この記事を読み終わるおよそ時間は 3

1 :凜 ★:2021/12/03(金) 01:53:55.57 ID:9cbOZ9RU9.net
■日本経済新聞(2021年12月2日 20:17)

大阪市高速電気軌道(大阪メトロ)は2日、2022年3月期の連結最終損益が36億円の黒字(前期は43億円の赤字)になりそうだと発表した。新型コロナウイルス新規感染者数が減り、鉄道の利用が回復する。

※以下省略、続きはリンク先でお願いします
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF021AT0S1A201C2000000/

2 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 01:55:26.46 ID:kKg1hQxA0.net

公営地下鉄なんてどこも赤字なのにすごいな
民営化したんだっけ?

3 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 01:55:46.30 ID:SN0bFhBC0.net

Good Job

4 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 01:57:27.35 ID:u5tzIGer0.net

髭はやそう

5 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 02:05:20.85 ID:g919QhHl0.net

じゃあ値下げしろ守銭奴

6 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 02:10:22.08 ID:UcJPI0qk0.net

御堂筋線って日本の全鉄道の中で1路線での黒字額1位だっけ?

7 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 02:20:35.79 ID:RKaGrD6h0.net

震源富士山か?

8 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 02:31:22.09 ID:/D3yHmC20.net

テレワークができない日本人
変われないから生産性低いままなんだよ

9 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 02:51:05.46 ID:61QBTyym0.net

リモート減ったしなあ
副都心線が連日遅れるようになってつらい

10 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 02:57:58.24 ID:kg2r9rE20.net

自民が創価を切れないワケ

自民政府が公共事業の発注→創価企業が中抜き→一般人が安価で労働

そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金へ

これが続く限り、税金上がって給料減り続ける🤤

パソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗




11 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 03:01:54.57 ID:grLNocXn0.net

維新正解だったか

12 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 03:08:28.60 ID:lFPu1mHg0.net

>>5
もう民間企業なので「嫌なら乗るな」です。

13 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 03:09:55.90 ID:lFPu1mHg0.net

>>1
パ●ナ派遣社員契約社員増やして人件費減らしたからね。

14 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 03:14:53.16 ID:tOs/1y9I0.net

>>13
つまりは契約社員でもできる仕事を今までは高い給料払ってやってた訳だ
コスト削減だな

15 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 03:45:02.16 ID:/Yi7D4bS0.net

>>1
鉄道事業何てぼろ儲けだろうよ
潰れた会社って聞かない

16 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 03:51:51.22 ID:VwqeHY1g0.net

>>15
破綻寸前で公金流し込んでるからだろ
隣の京都がどうなってんのか知らんのかよ

17 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 04:08:26.15 ID:LmSO9qJ90.net

>>6
新大阪、梅田(大阪)、心斎橋、なんば
ドル箱路線

18 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 04:09:25.69 ID:LmSO9qJ90.net

>>15
琴電(高松)

19 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 04:10:04.53 ID:4uXYjNvB0.net

まずインフラに黒字とか赤字とか言ってるのがおかしいでしょ

20 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 04:14:00.06 ID:UkVWOie40.net

>>19
20世紀で頭止まってるのかな?

21 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 04:22:41.58 ID:zNvC2cgz0.net

コロナ前は市への配当だけで81億あったのにな 都構想の特別区の財源も配当で賄う予定だった

https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1146350325810384896
(deleted an unsolicited ad)

22 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 04:26:19.75 ID:4uXYjNvB0.net

>>20
インフラに黒字化を求めるなら日本の道路の9割が廃止になるんだが
アホですか?

23 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 04:26:36.34 ID:l+iSOytd0.net

>>15
バカなのに自分が賢いと思ってる人が来たw

24 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 04:31:58.09 ID:ViOo9BlW0.net

黒字地下鉄を手放すバカ維新

25 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 04:34:10.88 ID:E77Bw0xL0.net

>>2
公営地下鉄に限れば大半が黒字だよ

26 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 04:42:59.15 ID:TNKHd9vg0.net

>>24
自民が採算の取れない朝鮮人地区に延伸しようとしてたからな
やばかった

27 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 04:50:07.19 ID:Ojtrwe+r0.net

>>9
あれは他社直通運転のやりすぎだわな

28 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 04:51:34.01 ID:hIi3vJWH0.net

>>24
維新のおかげでトイレがきれいになったり
売店がコンビニ化されたり
無駄が減って運賃値下げされたりで良いことしかない
そんで民営化して黒字化で万々歳じゃないか

29 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 05:00:09.08 ID:25X7hApE0.net

維新の実績

30 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 05:03:55.88 ID:tJvptFdl0.net

>>28
赤字増大で市のカネ盗もうとしてるのに?

31 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 05:12:48.75 ID:aoMNbmUt0.net

建設前から赤字になると言われていた今里筋線をさっさと建設して、一番必要ななにわ筋線を30年間も棚上げにしていた維新以前の行政。

如何に、かつての大阪の行政は感覚が狂っていたかってこと。

32 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 05:13:42.88 ID:OULndFU10.net

>>24
順番が逆やろ
手放したから黒字に出来たんやで

33 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 05:28:23.39 ID:LjC3uHcq0.net

なんでも安っぽい名前にすな

34 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 05:30:00.02 ID:kOqzuzJU0.net

東海道新幹線、山手線、JR中央線に次ぐか同等あたりの御堂筋線持ってるんだろ?
世界トップクラスのドル箱路線を持ってたらコロナ禍でもない限り黒字で当然なんだよ

35 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 05:30:07.02 ID:z/j10NsJ0.net

初乗り運賃
大阪市(維新)  180円
京都市(非維新) 220円(更に値上げ検討中)

36 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 05:31:17.91 ID:X5YWeuEW0.net

>>32
アホか市営地下鉄はトータルではずっと黒字じゃ
前期の赤字はコロナの影響で民営化後の赤字やんけ時系列判らんアホか

37 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 05:37:50.19 ID:z/j10NsJ0.net

>>31
しかも今里筋線は意味不明な曲げ方して上新庄に繋げず不便にしたからな

38 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 05:47:54.86 ID:b7+rSNHr0.net

電車なんて運転手は要らない自動運転の方が確か
念の為の車掌一人がいれば充分

39 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 06:05:48.31 ID:VK/d9wTL0.net

>>28
実績がトイレ綺麗になったって、全然あかんやんwww
そもそもこの12年ぐらい、多くの地域でトイレが綺麗になったので、別に維新の成果じゃないよ
日本だけでなく世界各地域な
中国なんかすごい メキシコなんかもそうだったな

40 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 06:07:31.52 ID:rTndRL390.net

また維新の株上がるやん、反維新どーするよ?

41 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 06:08:07.28 ID:VK/d9wTL0.net

初乗り運賃
大阪市(維新)  180円 次がいきなり240円のぼったくり!
東京メトロ(非維新) 170円 次が200円

42 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 06:11:36.15 ID:bvitP39r0.net

>>41
細かいけど230円やで

43 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 06:12:58.11 ID:XBJMf1gc0.net

>>14
その分総所得が下がるから地域経済は弱体化します

44 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 06:13:58.38 ID:VK/d9wTL0.net

>>20
平成で時代が止まってるのかな
民営化すると、企業は1円でも利益を出そうと社会全体の利益を考えなくなるのでインフラ関係は公営の方が良いというのが、世界の先進国の流れだよ

大阪自身がそれを1番良くわかってて、今してるコロナの支援金は民間に委託せずに大阪独自、即ち公でやったのもそれ

民間のデロイトやパソナに委託すると、1円でもコストを浮かそうとポンコツバイト主体で業務してミスや遅延だらけだったからね

何でも民営素晴らしいと思ってたの?おじいちゃん?

45 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 06:19:06.05 ID:VK/d9wTL0.net

>>42
じゃあ、これか

初乗り運賃
大阪市(維新)  180円 次がいきなり230円のぼったくり! その次が280円!!
東京メトロ(非維新) 170円 次が200円

ちなみに維新のお陰でトイレが綺麗になったとか言ってるけど、その程度の実績しかないって、、、
そもそも大阪だけでなく東京も横浜も京都もトイレ綺麗だよ 
東京は利用客が大阪より多すぎるので、トイレの匂いや窮屈感すごいけどね
福岡とか名古屋行かないから知らないけど、同じくこの10年で綺麗になっただろ、多分。大阪より遥かに数字いいんだから

46 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 06:21:14.05 ID:VK/d9wTL0.net

>>14
その辺はわかる
でも、大阪は維新の会のお陰でトイレ綺麗になった自慢は、マイナスなだけかと
この10年で日本各地、世界各地でトイレは綺麗になってるわけでw

47 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 06:24:06.22 ID:764GFOv40.net

Osaka Metro Co., Ltd.
OMeCo

オメコ

48 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 06:27:27.24 ID:d62G1duZ0.net

アンチ維新がなぜか発狂するスレ

49 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 06:28:07.20 ID:V5RP1u6N0.net

昔、御堂筋線朝のぎゅぎゅうづめ電車で降りるわけでもないのに本町で降りる人に押し出されたあげく、再び同じ電車に乗ることができなかったことがある。
今のほうがだいぶましだと思うけど。

50 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 06:29:13.53 ID:96asDXzX0.net

>>46
全駅にホームドアが設置されるのと駅が改装される
御堂筋線はほとんどの駅が美装化されて以前と完全に別の駅になってる

51 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/03(金) 06:30:43.47 ID:kTbXlY6M0.net

社畜さんご苦労様です。

コメントする

RSS



(・ω・)カウンターっす!

  • 481
  • 1,247
  • 8,546
  • 427,833

記事検索

カテゴリー

当サイトはモナコインを全面的に応援しております。

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com